06 3月 2016

ミニマリストオフ会に参加してきた!!

昨日、パパスさんのブログ 「ミニマゾクの生活」 の大阪某所で行われたミニマリストオフ会に参加 してきました。


 


 どんなミニマリスト強者が来るのかビクビクしてた

が 男女の割合で言えば、3:7ぐらいの割合で女性が

多くて 20代が多く40代まで幅広い年齢層でした。

 色んな方お話していく中で、気づいたことは 

ベッドではなく、敷布団だったりハンモック、

または 寝袋(シェラフ)で寝てる方もいるのだ!!

仕事場でも、ミニマリストを実践される方が多く 

デスク周りはパソコンのみ、カタログや書類は 可能

な限りデータ化されてそうです。


 ミニマリストは、物を少なくすることで自由な時間

が出来る。 


その時間を有効に活用するということで


読書の割合が多く 皆さんKindleなどタブレット端末で読んでいる傾向がありまし た。 


TVを所有せず、パソコンを持ちネットサーフィンや

ブログ YouTubeなど有料定額動画 サービスを使用


されてる方が多かったです。




普段の持ち物の話になって財布と携帯が理想だという話になり


 abrAsusの財布を見せると








えー皆さん同じ財布を使ってるじゃないですが!! 



テンション上がりました\(^o^)/




 まさかの色違い 写真ブレブレでしたが‥ 

人の部屋の写真を見ると本当に刺激になる。



 既婚のミニマリストと独身ミニマリストでも 減ら

すことが、できるレベルが違うし 今回教わったこと

を参考して また改めて物を減らすことに一層磨きを

かけていきたい。


パパスさん企画有難うございました、

参加されたメンバーの皆さん 今後とも宜しくお願いします。