02 6月 2019

私スカウト受けました

いつもご観覧ありがとうございます。

ミニマリストのあつしです。

私は、リーマンでありまして、外に営業回っておりまして

会社から☎電話ありまして○○さんという女性から連絡ありました。

連絡先教えてもらういかけなおすと留守電(^_^;)

3日連続連絡あり、正直ストーカーか詐欺か何かの電話かと思い

怯えてました。

3日目にもう一度電話掛けると出られず折り返し着信があり

電話に出ると

コールセンターの女性でして、○○という横文字社名の東京に本社のある

スカウト会社からでした。

取引先からあなたのご活躍の評判をお聞きしまして

あるお会社様より事業拡大に伴い戦力な営業職の方を求めており

もし可能であれば、貴方様の都合の良い場所で20分ほどお話を聞いていただけない

でしょうか。

私事ながら、小さい中小企業ではありますが提案営業や新規開拓などで売上を伸ばし

社内でもやっと評価が表れてきました。

他の営業とは違う独自な手法でお客様との信頼関係を築いていきましたので。

まさか、ドラマのような話があるのだろうか?と少し疑いを持ちながら

スカウトされるのは、悪い気がしない。

今の会社では、成長性や伸びしろが少ないこともあり

待遇や、ポジションにおいて次のステップに進む良い機会とポジティブに捉えます。

取りあえず、お会いしまして話聞いてからでも遅くないと感じましたので

来週ご連絡させていただこうと思います。