26 4月 2016

仕事が忙しくない時

いつもご観覧ありがとうございます。


 ミニマリストのあつしです。


 皆さんは、仕事がスローな時は何をしてますか。




 私の場合は、


  •  パソコン内の見積データをフォルダに仕分けていきます。 


  • カタログが最新のものか確認する。 
  • 顧客が使う商品をイメージして、いつもと違う他社メーカーで同等品を探して勉強します。
  •  アウトルックの連絡先を最新バージョンにする、前任者の連絡先は削除します。
  •  グーグルカレンダーに打ち合わせや、納期などをリマインドする。
  •  打ち込む文字数を減らすため、マイ辞書で単語登録行って効率化を上げる。


 箇条書きにしましたが、業種によって異なりますが参考になればと思います。