ミニマリストのあつしです。
プライベートでは、スマホは、かれこれ8年ぐらいは使ってますが
職場でも、ガラケーからスマホに今週から変わりました。
安いスマホでは、ありますので操作性、処理能力があまり良くありません。
ただ、Androidベースですので、アプリで補うことにしました。
- 移動先ルートを事前にGoogle Maps 社内のChromeと同期して使う。
- 名刺は、Eight で検索できるようにデータベース化して紙ベースは捨てる。
- ブラウザは、Chromeで社内PCとブックマーク同期で外出先でも検索できます。
- 顧客、社内の人間とやりとりをLINEで行う。
ガラケーより、商品のことで問い合わせには瞬時に検索して調べて答えが出るのは
メリットのほかありません。
社内に戻る前に仕事を終わらすように環境を整えたい。
Googleドキュメントで、見積書のテンプレートを用意して
外出先のスマホから顧客にメールで送れるようにするのが理想だ。
そこまでには、まだまだ準備が必要である。