03 6月 2016

職場でのミニマリスト思考

いつもご観覧ありがとうございます。

ミニマリストのあつしです。


私は、職場では果たしてミニマリストとして気づかれてるのでしょうか。


机の上は、ノートPCと社内電話、スマホ充電器のみです。



引き出しですが、


1番上 クリップ、消しゴム、シャーペン、印鑑、のり、名刺在庫、

2番目 顧客クリアファイルをラベルを付けて管理

3番目 最新のカタログ(普段使うものだけ)それ以外は借りる、そして返却する


パソコンで管理データは、見積り、写真、社内作業書類、メール


という並べ方です。




調べ物をする場合は、本棚に入ってるカタログと顧客別に分けているクリアファイル

を取り出して、過去の商品を探す、お見積りを行います。


名刺は、スマホアプリで管理を行い、必要なときのみ検索を行う。


顧客先にの配布物は、エクセルでリストを作成して渡せばチェック入れていきます。


顧客の話したことなどは、エバーノートなどに保存


基本的にはこんな感じでしょうか。

よろしければご参考までに!!