15 8月 2019

転職活動で都会へ面接に

いつもご観覧ありがとうございます。
ミニマリストのあつしです。

最近転職活動が忙しくなかなか更新できませんでした。


昨日、神戸から夜行バスを使い 
東京の町田市まで行ってきました。

お盆休みですが、そこを利用して転職活動です。

某電機メーカー最終面接で

無事内定頂き是非当社で一緒に働いてほしいとお話頂きました。

今回の転職で、平社員からとなりますので

給料がかなり下がることもあり、しかも都会の東京で住むとなると家賃とかで

当分の間、細々とした暮らしではないだろうか。

もう一度軸を考えて本当にこの選択で良いか考えます。



面接後その足で、東京駅へ

移動は、おサイフケータイのSuicaで

飲み物は、クオカードで決済

昼飯は、庄屋でランチ こちらも優待券で

今回の旅は、キャッシュレスを意識して行いました。

その後、高速バスで名古屋へ

到着後、夜21時となりました。

その後、クリエイトレストランツの優待券が使えるつけめんTETSUで頂きました。

ワシントン系列のR&Bホテルで一泊。

翌日は、名古屋にて電機商社を1件受けました。

手応えは、半々でした。

内定1社頂いてるため選考を急がせました。

1時間以上質問攻めで辛かったですが

終わってホッとしました。IT会社のためパソコンのみでペーパーレスで今回の転職活動で

初めてでした。

その後、転職活動も資金がかかるためまたも高速バスで

神戸へ帰路。


お疲れ様でした。

この暑い時期にスーツのジャケットはつらいです^^;

汗臭い自分にも参りました。

先週に1件スカウト会社より、地方の優良企業で最終面接と受けまして

そちらの結果待ちです。そちらの会社は、大手メーカーからの受注が耐えないため

すごい技術を持った会社で是非務めたいと思っております。

来週の返答が楽しみです。