05 7月 2019

スカウト会社から紹介いただいた企業から回答頂きました

いつもご観覧ありがとうございます。

ミニマリストのあつしです。

昨日、スカウト会社よりご連絡ありまして

2週間掛かりまして返答が遅かったのですが

無事、企業様より私を採用したいご連絡ございました。

勤務地は、広島や岡山県などで地方となります。

ご紹介いただいて申し訳ないですが、同業他社は考えておらず

お断りさせていただきました。


ただ、スカウト会社の連絡がきっかけで、転職エージェントを登録を行いまして


只今在職しながら、転職活動中でして新卒のときに受けてこなかった大手メーカー営業を

中心にエントリーしております。

書類選考で落とされることも多く、最近の主流では

遠方のため電話面接、スカイプ面接などを対応してくれており

先週1社、来週2社受ける予定です。

第一志望電話面接で落選しましたが、うまく伝えきれなかったのは

自己分析と緊張せずに丁寧に端的に喋ることが大事だと今回の件で勉強になりました。

現職で働きながら、転職活動は本当に大変ですが

スキマ時間を作りチャレンジしたいです。

皆さんの応援お願いします。