28 3月 2020

婚活アプリで、今月だけで4人に会ってみた


私は、今回Omiai 婚活アプリで何人あるか真剣にやってみた。

2週間前からスタートして

先週から平日の夜ご飯に2人、土日のランチタイムに2人に

年齢層は、20代後半から30代半ばの方です。


私が、今月4人にお会いして感じたことをまとめました。

デート後、4人からラインお礼メール届きました。

次につなげたいと思う人は、特にいませんでした。
男性は、付き合いたいと思わないと反応しません。


  • 角度をつけてアップ写真は、要注意
  • プロフを読んでいない人
  • メッセージでは丁寧語、会うとタメ語
  • 住んでる場所を曖昧、違う場合
  • 目を合わさない
  • 趣味がない人

会話や行動で気をつけること
  • プロフをある程度暗記、話の深掘り
  • 今日の出会いにお礼
  • 集合場所は、店前またはわかりやすい場所
  • 身振り、手振りできちんと席まで誘導
  • 店員さんには、優しくわかりやすいように注文を伝える
  • 褒めること
  • 途中でアプリと恋愛の話を聞く
  • 基本的には相手に話させて、笑顔で相槌を受け相手に気持ちよくさせる
  • 結婚を考えてることをチラつかせる
  • 時間は、1時間半ぐらいで早めに切り上げる
  • 帰り際は、お辞儀で挨拶、その後素っ気なく振り返らないようにする


ハズレくじだったとしても、どれだけ相手を満足できるかトーク引き出せるか
を考えて次回に活かすように話せば消化試合にならなくて済みます。

婚活している男性に参考になれば嬉しいです(^o^)