06 9月 2020

ミニマリストがお金を使うもの

ミニマリスト=最小限生活者(物を持たない生活) 
→節約家、倹約家のイメージが強い

一個人的な意見ですが、何にお金を使っているのか?
  • サブスクリプションサービス
  • (洋服) 定期的に購入
  • 食費
  • 交際費
  • 旅費
荷物を減らし身軽になって一番思うのは、

思いったらすぐに旅行などに出かけれるメリットがある。


ミニマリストは、物欲が減ることもあり余裕資金が出てくる

それを活用して資産運用を行っている

現在は、配当金を年間20万ほど得るようになりました。

株主優待券で、食費に当てたり、昼食はコンビニでクオカードを使ったり

スーツやスニーカーなどファッションにも株主優待券で30%割で購入したり

株価下落のリスクもあるが、メリットのほうが大きい。

投資金額が、更にお金を生み錬金術のように少しずつ増えていく。


60歳以降は、年金だけでは生活できない時代がやってくることもあり

ある程度は貯蓄も必要である。

みなさんも、お金に余裕があるなら投資も選択肢として一つあると思います。