21 6月 2019

スカウト会社からご紹介された企業様に会ってきた

いつもご観覧ありがとうございます。

ミニマリストのあつしです。

先日、スカウト会社からご連絡あり

某ホテルにて面談することに至りました。

午後1時半にスカウト会社の担当者と待ち合わせ行い

事前に面談に対してのアドバイスを頂きました。

好印象を持っていただくため現在の職での活躍履歴、PRなど

ご紹介の会社で活かせる分野をPRしてくださいとのことでした。

10分後、地方の同業他社役員様30代(2代目)がいらっしゃいまして

挨拶を行い

簡単に自己紹介させていただき

その後、現職でやってきた事をお話しました。

事前に準備をしておりませんでしたので緊張のあまり喋る事ができませんでした。


転勤可能か、同地区での営業は可能かということを口説かれました、

地方の営業でしたら可能ですとお伝えしました。

現在と同地区は気まずさもありお断りしました。

今のお客様を紹介してもらえますかと質問され 


はいとは言いましたが

本心はNOです。

目先の利益のためばかり感じている気がしましたし、企業様から特に質問ないようで

あまり人として関心がないのだろうと思いました。

スーツも高そうな風貌でしたし、紙袋もモンクレーで

贅沢して社員を働かせて感じが非常に嫌に思えました。



面談終了後、エージェントから

私の印象は、真面目で律儀な方でぜひ働いてもらいたいとのことでした。

本当だろうか、

役員と相談した上で後日ご連絡致します。

ということでした。

私は、話を聞くだけで面談行いましたのであまり私にとってメリットがあるような

気がしませんでした。


それから、1週間経ちましたがご連絡ありませんがどうなったのか?

給料の交渉のため

過去の給料明細、源泉徴収票など出してくれということで

個人情報で返答合ってから考えますと逃げました。

ご観覧ありがとうございます。